ポーランド・ウェスティン・ワルシャワ~宿泊記①

ポーランド初日、ホテルが安いと思っていたワルシャワですがなぜかこの日はどこも高く(きっと何かのイベントがあったのかな?)空港のホテルにしようか?でも次の日クラクフへの移動があるし駅近を希望。本当はセントラル駅の目の前のマリオットがよかったのですが、べらぼうに高かったので駅から徒歩だと13分という微妙な位置にあるこちらのウェスティンに宿泊。セントラルの駅から見えるマリオットを横目にスーツケース持ってウェスティンまで歩きます。

トラムに一駅乗るほどでもないし、乗ったからといってホテルの目の前に着くわけでもないので、徒歩を選択しましたが、まあ長く飛行機移動してきてのホテルには向かないかもですね。実際慣れてスーツケースなく身軽だったらそこまで苦ではない。気候にもよると思います。お散歩しながらにはちょうどいい距離です。あ、何故か私はいつも公共交通機関、歩くの前提でありますが、どうぞタクシー乗ってください。笑 ポーランドタクシー高くないです。ネット環境がある方はUberもおすすめです。(←安くて便利)

フロントはあまり広くありませんが、他のゲストとはチェックインが重ならなかったのでスムーズでした。

高所恐怖症の私が苦手なタイプのガラス張りのエレベーター。

お部屋へ行きます。

シックで落ち着いたウェスティンのお部屋。

ポーランドのお茶とコーヒー

ウェルカムギフトはフルーツとチョコふたつ

ホテルの中を散策

ウェスティンはワークアウト系に力をいれてる感じなんですが、このワルシャワウェスティンに関してはプールもなくてジムもこじんまりでした。利用する時間がなかったですが、こんなサービスもあるみたい。

印象としてホテルでゆっくりすごす感じのホテルではなかったので結果クラクフへ行く前の前後泊に利用してよかったなと思いました。小旅行中のスーツケースを安全に預かっていただけました。その他の良かったところは正面玄関横にATMがある。携帯のSIMカードを買おうと思っていたORENGEの支店や、可愛いポーランド食器のお店が近くにあった。そしてホテルラウンジもこじんまりですが、ゆっくりできるので次の記事ではクラブラウンジ紹介します。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大広告
コメントの入力は終了しました。