MOXY新梅田2021になってのあれこれ~

こんにちはTabiです。もはやブログをやめてしまったのか…と思える位に記事を書くことご無沙汰していました。コロナでホテルステイできないことももちろんあるけれど、そんな時こそ忙しくて書ききれなかったネタを整理してこつこつアップしていけばいいのにね。時間があればあるでぐうたらしてしまうのは何故なんでしよう。気を取り直して2021の初めての記事です。

MOXY新梅田は昨年オープンしたばかりのホテルなんですが、オープンしたては皆さんガンガン宿泊記あげていらっしゃいました。もちろんオープンしたての情報はとっても大事なのですが、ほんとホテルっていろいろな事がどんどん変わっていきます。去年と今年で違っていたことを書いてみますね。

MOXY BARのメニューです。                      とても使い勝手が良く、カフェ使いもできるのでお気に入りの場所のひとつと、なっております。去年よりもパワーアップしてフードメニューも充実しておりテイクアウトマークができるものもあります。人気のモクシーバーガーは健在。あらたにブリトーやフィッシュアンドチップス等も加わっております。以前あったたこ焼きはなくなってしまいましたが、大阪名物としては、うどんが24時間対応メニューとして残っております。

そして新梅田のモクシーバーといえば生ビールにヒューガルデン(関係ないけど海外でたのむ時はホーェガーデン!?みたいな発音でないと通じないことしばしばですよね。(笑)

ウェルカムドリンクでも選べて、いつもとっても嬉しいのです。

がっつりお食事をしたい人は200グラムのサーロインステーキなんかも新しく登場してますね。私は一人で行くことが多いのでなかなかいろんな種類を食べられませんが、いくつか。

MOXYバーガー

美味しいビーフパテと山盛りポテトも添えられているのでかなりコスパがいいと思います。何回かたのんでいますが作る人によってお肉の焼き加減が変わってくるので焼き加減にこだわりのある方は最初に言っておくといいですね。シェアーする場合も半分に切っておいてください~と伝えるときれいに切ってくださいました。

フィッシュアンドチップス

こちらはビールのおつまみにもぴったりのフィッシュ&チップス。タルタルソースがついています。                           マリオットのプラチナ以上の会員特典で選べるのが500ポイントか一人10$の飲食チケットなのですが、なんとなくいつも10$を選んでしまいます。こちらも以前はカウンターでオーダーするとその料金を部屋付け、最終チェックアウトの時に1000円分の料金を引いてもらうというやり方でしたが、チェックイン時に10$クーポンをもらう方式(本町のモクシーも確かそうですね。)に変わっていました。2人で5連泊とかすると2000円×5でチェックインで10枚分をひたすら部屋番号、日付を書くのは大変そう。これにもしコロナが収まってゴートゥートラベルのクーポンとかも増えるとチェックインもけっこう時間がかかりそうです。いつもフロントはとても丁寧な対応なので待つのも苦ではありませんが、時間に余裕を持ってる方がいいですね。

こちらも新しいかな。テイクアウトできる商品が何点かあります。

やみつきガーリックブレッド

2個入でひとつは明太子味でした。私はテイクアウトしてお家で食べましました冷めても美味しかったですが、今度は出来立て熱々を食べたいなあ~~。

シグネチャーメニューの写真  

まだまだコロナは収まりませんが、感染対策をしながら、蜜をさけて食事したり上手にテイクアウトを利用したりして大好きなホテルがなくならないように応援したいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大広告
コメントの入力は終了しました。