イスラミックアートミュージアム Islamic Arts Meseum Malaysia

マジェスティックホテルに泊まっている時の街散歩です。徒歩で行ける良さげなとこあるかしらと探してみました。観光客的にはマスジッド・ネガラ(国立モスク)へ行くべき?かもですがモスクを通り過ぎて3分ほどのこちらの美術館の方に惹かれてしまった。

私の泊まっていたマジェスティックホテルからは徒歩8分とでてます。市内から電車で来る場合の最寄駅はクアラルンプール駅。

行く道には道案内表示もたくさん。とてもわかり易いです。

こちら国立モスク前。クアラルンプールの観光名所をまわるホップオンホップオフバスのバス停もあります。


入場料は14RM (¥400)です。

カラフルなテキスタイルにひかれる。

おちゃめな絵。

建物の天井を見上げたらこんな感じの美しい天井。

美術館の中にはミュージアムショップとカフェも。カフェのランチではレバニーズのビュッフェが食べられるということでやってきました。

メインをひとつ選んでオーダー。スープ、サラダ、前菜はビュッフェ式で好きなだけ食べられます。ドリンクは別料金でした。

本日のデザートはスイカとミルクプディングでした。

最近はまってるレバニーズ料理。お豆のスープにパセリのサラダにフムスにムタバル。がっつり盛ってしまいましたがヘルシーだから大丈夫!?


メインはお魚にしてしまったのでレバノン料理感はあまりしませんね。ちょい失敗。

美術館の中にはポストカードなどを売っているショップもあります。

街中からタクシーでもすぐですし、電車に乗っても来れるので街歩きで疲れたら、涼みがてら楽しめると思います。入館しなくてもレストランは利用できるのでランチしにくるのもおすすめです。入り口の人にレストラン行きまーすって言えば大丈夫!直接階段で2階へ行けます。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大広告
コメントの入力は終了しました。