Moxy 大阪 本町〜宿泊記〜①

大阪駅から谷町線で南森町、堺筋線にのりかえて→最寄り駅は地下鉄堺筋線 堺筋本町です

地下鉄は出口がいっぱいあるので出来るだけ目的地に近い出口を確認。

階段登ったら千鳥やさんここをまっすぐ進みこのクリーニング屋さんを左に。

本日のお宿モクシーホテル。写真で見た時はこのピンクマークだしもっとけばけばしいのかと思ってましたが、思ったよりシックで洗練されてる印象です。

ロビー

カフェと、バーのあるカウンターの横でチェックイン

マリオットのゴールド会員特典はワンドリンクplusスナックかポイントのどちらかを選びます。ポイント200ポイントだし、私は悩まずドリンクで。この下のチップをもらいます。滞在中いつでも使えるとのこと。

ポットもこちらでお願いするとお部屋へ持ってきてくれます。パジャマも貸して欲しいと伝えるとフロントで直接渡されて、なんだかパジャマ持ちながらエレベーター乗るという不思議感覚 笑

可愛いドア

広いお部屋が空いてたのでアップグレードしていただけました。シックで落ち着いていると思いきや、やはりブランドカラーなのか?ピンクが要所要所に。

日本が誇るウォシュレット。こんなにお洒落にできるのね。moxyスタイルになってる。

黒いスリッパ珍しいですね。

椅子やテーブルは使う時にどうぞ!スタイル。斬新。部屋がすっきりして広く使えるからいいかも部屋の真ん中に大きい丸い柱

1人で泊まっていますが、ベッドはツインで広々。どて焼きとたこ焼きで大阪アピール 笑 マリオットゴールド会員の特典で朝食クーポンをもらえました。そして一緒にワンドリンククーポンも。先ほどのチップでワンドリンクと合わせて2ドリンク飲めるということになるな。ひとつがゴールドの特典で、もひとつは宿泊者特典のウェルカムドリンクか。どっちがどっちかわからず

廊下にありましたアイロンルーム

あ、どうも、こんにちは‥って言いたくなる大きな写真の彼。

散策散策 〜〜2階から1階を見てみた図。

遊び心いっぱい。いきなり松田聖子のアナログが!何故に?レコード横のお部屋は宿泊者が自由に使えるランドリー。ボックスの中のソファーこちらはジム夜も更けるとホテルロビーにDJ登場。

まだそんなに盛り上がっていないようなので?はてさて夜中に盛り上がるかは謎ですが 笑 夜ご飯を食べにホテルのご近所散策。

この辺りはオフィス街。ぶらぶら散歩していると船場センタービル発見。地下の食堂街へ降りてみたとさ。

週末のオフィス街は人が少ないと思いきや地下はもりあがっているぞ。

お店のお姉さんが いかがですか?と優しく声をかけてくれたのでこちらのお店に。どこのお店に行こうかな〜と迷ってる人をお客さんにするには決して強引ではない、ふんわりとしたお声がけ大事‼︎

禁煙席のカウンターに案内していただく。

うまい酒燗認定だそうだ。

でもビール 笑

働いている人がいきいきしている接客の素敵な立ち飲み屋さんで大当たり

シメ?の粕汁が濃厚ですごく美味しかった。さすが名物だけあります。

24時間開いている、ホテルの素敵なラウンジ記事へ続く

追記

運動不足のため帰りは大阪駅まで歩くことにした。

散歩道での風景達

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大広告
コメントの入力は終了しました。