バルセロナ散歩①~カタルーニャ広場からの街歩き~

ランブラス通りのメリディアンホテルに宿泊中の街歩きです。やはりこの辺りは観光客が多い場所なので地元の人はあまりいないのかもしれませんね。凄くこんでいて朝から晩まで人通りが絶えません。まあでも、初めてのバルセロナですからおのぼりさん的に基本の基本からおさえていかなくてはですね。

まずはホテルから3分ほどで行けるサンジョセップ市場(ボケリア市場)。やはり市場は楽しく食べ歩きなんかしながら回れますが、なんせ人が多い。京都の錦市場のような観光客のごったがえしでちょっと疲れちゃいますね。

そしてまた3分ほど歩いてガイドブックに載ってるよ的なチュロス屋さん Granja La Pallaresa

スペインの伝統的なお菓子、トロンの専門店

蜂蜜やお砂糖を煮詰めたカラメルに、トーストしたアーモンドを混ぜて固めたスイーツということでお店をのぞくと試食をいただけた。

いや~街歩きが楽しい。

また5分位歩いてこちらのお店に入る

サングリアでチョイ飲み

日も暮れてきました。

そしてまた3分ほど歩いて2軒目。初日からやってみたかった!?バルはしご 笑

ピンチョスが美しくもられていてテンションがあがりますね。

初日なのでこの辺で 笑 ごちそうさまでした。

ここのお店から、メリディアンホテルまでは10分位で帰れました。一人で夜道で少しドキドキでしたが、うん、大丈夫。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大広告
コメントの入力は終了しました。