アルゼンチンの旅準備

まさか自分がアルゼンチンなんて国に行くことになるだなんて…びっくり!!地球の裏側!!めちゃくちゃ遠い。もちろん直行便なんてないし、乗り換えて、乗り換えて、途方もなく遠い

準備段階からくじけそうになるので、いつもは書かない旅の準備から記してみることにして、帰ってきてからこんなにも行く前にビビってたことを残しておくということで。

アルゼンチンに行くのは留学しているお友達に会いに行くのが目的です。

実際生活してる人がいるのだからそこまでビビることはないのでしょうが、なんせ情報が少ない。ふつーに ブエノスアイレス、治安、…とでか検索かけようものなら、ほんとに危ない!怖い!と治安が最悪!!情報があふれかえっている。そして現地に行って、何日かは一人行動になるので、スペイン語が全く分からない私としては増々びびって、計画段階で調べれば調べるほどに不安になっていくのであります。

でも南米のパリといわれる美しい街並みの写真をみたり、美味しいワインやお肉がおすすめされているのを見ると、これまたわくわくする(←単純!?)し、なんといってもそんな異国で頑張っている彼女にその現地で会えるチャンス。こんな機会がなけりゃ、旅行初心者の私が地球の裏側になんぞ行かないもんね。

と後ろ向き、前向きのいったりきたりを繰り返し、ポチッっと航空券購入するまでえらく長くかかりました。笑

いろんな航空会社があるなか、やはりエミレーツを選んでしまいました。   関空からドバイまで、10時間。トランジットしてリオデジャネイロまでなんと14時間と20分。飛行機の中で待機が1時間45分。そしてそこから3時間30分飛んで、やっとやっとでブエノスアイレスに着くのでありました。考えただけで疲れてしまう。約32時間の旅程であります。

旅準備というタイトルではありましたが心の準備がほぼほぼ 笑

結果行ってよかった旅になりましたので、また少しづつ記事をまとめていきたいと思います。

覚え書きとして…行く前にはドルを用意する。(現地では円からアルゼンチンペソには両替できないので)ドルからペソに両替。私はいつもはATMで現地通貨を引き出すけど、アルゼンチンのATMは少しづつしかおろせない!街中でおろすのが不安!ということで日本でドルを買って行きました。そしてSIMは現地で調達することにします。


スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大広告
コメントの入力は終了しました。